2024.11.18
吹奏楽団が「ジョイフル砂田橋」秋祭りに初出演
愛知東邦大学吹奏楽団は11月17日、名古屋市東区の「ジョイフル砂田橋」秋祭りに初めて出演させて頂きました。今年9月12日には、ここのデイサービスで働いている2021年度卒業生の佐々木明日翔先輩にお声がけいただき、利用者様を対象に演奏させていただきました。
今回は一般の方もお越しいただけるということもあり、小さなお子様からご年配の方まで幅広い世代の方が観に来てくださり、用意された席は満席となりました。
「茶色の小瓶」や「きよしのズンドコ節」、「あったかいんだからぁ♪」など誰もが聞き馴染みのある曲や、木管・金管楽器にわかれたアンサンブル、愛知東邦大学吹奏楽団らしい軽快なステップやアクションを披露しました。「上を向いて歩こう」と「明日があるさ」では、佐々木先輩と一緒に演奏させて頂きました。
みなさんが手拍子をして演奏を盛り上げてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、子どもたちも笑顔で楽しそうに聴いてくれました。演奏終了後には「握手してください」と、私たちの控え室前で待っていてくれて、とても嬉しかったです。これからももっと多くのお客様に喜んでもらえるよう日々練習に励みます。(教育学部1年・河合結花)