愛知東邦大学

入試情報

学校推薦型選抜入試紹介

公募制推薦⼊試[併願]

⼩論⽂または基礎学⼒テストで合否を判定します。愛知東邦⼤学の公募制推薦⼊試は、本命校の⼀般⼊試受験に臨めるよう、学納⾦⼿続締切⽇を2⽉下旬に設定しています。試験当⽇は配付された問題冊⼦を確認してから、⼩論⽂か基礎学⼒テストのどちらを解答するか決めることができます。また、志望校に最後まで挑戦する受験⽣を応援するための奨学⾦制度を導⼊しています。

幅を広げる3つのポイント

⼊試成績優秀者奨学⾦制度

⼊試成績上位10名に⼊学⾦相当額が給付

公募制推薦⼊試前期を受験し、その成績が3学部総合の上位10名以内の受験⽣は⼊学後に280,000円(⼊学⾦相当額)が給付されます。

試験当⽇に解答科⽬を選択

⼩論⽂か基礎学⼒テストのどちらかを選択できます

試験当⽇に、配付された問題冊⼦を確認してから、⼩論⽂か基礎学⼒テストのどちらを解答するか決めることができます。

学納⾦⼿続締切⽇を後ろ倒しに

合格者の学納⾦⼊⾦⽇を⼤幅に後ろ倒しにしています

本命校の⼀般⼊試受験に臨めるよう、学納⾦⼿続締切⽇を2⽉下旬に設定しているため、幅広いチャレンジが可能です。

指定校制推薦入試[専願]

スポーツ・音楽推薦入試[専願]

愛知東邦大学の強化指定クラブ(硬式野球部・男子サッカー部・女子サッカー部・女子バスケットボール部・吹奏楽団)を対象とした入試です。本入試への出願は、予備審査に合格した方のみ可能となります。予備審査へのお申し込みに際しては、本学入試広報課までお問い合わせください。また、スポーツ・音楽推薦特待生に採用された場合、採用ランクに合わせて学納金が免除されます。詳細は下の「奨学金」よりご確認ください。

Instagram LINE You Tube