愛知東邦大学

キャリア支援

企業人事担当者様へのお願い

企業人事担当者様へ

Web上での受付について

1. 求人のお申し込みは「求人NAVI」のご利用をお願いします

求人のお申し込みはインターネットによる求人検索システム(求人NAVI)のご利用をお願いします。
この求人NAVIは全国120校ほどの大学が共同で求人情報を受け付けるためのサイトで、参加大学に対して一括または大学を指定して求人票の登録・送付を無料で行うことができます。

求人NAVIのメリット
  • ご利用は無料です。
  • ご登録いただいた求人情報は本学所定のフォーム(様式)で印刷可能です。別途、紙の求人票をご郵送いただく必要はありません。
  • 求人票の送信以外にも、説明会更新・追加求人・採用終了など求人に関する情報を随時送信することができます。
  • 送信された求人情報は、学生に対しインターネットで公開されます。紙の求人票に比べ、事務処理の手間が省略され、いち早く学生に公開することができます。
  • 愛知東邦大学では、ご登録いただいた求人情報に基づいて学生への就職支援を行っています。

求人登録(求人NAVI)

その他の受付方法

2. 愛知東邦大学の求人票での求人

諸事情によりインターネットからの求人ができない企業様につきましては、従来形式の本学求人票による受付を行います。またその場合には下記の求人票(PDF形式もしくはexcel形式)をダウンロードし、郵送もしくはFAXでお送りください。

3. 各企業様の求人票での求人

企業様独自の求人票を、郵送もしくはFAXでお送りください。その際、求人NAVIでのお申し込みは必要ありません。

求人票送付先
愛知東邦大学 学生・キャリア支援課
〒465-8515
名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地

4. 求人の受理について企業様へお願い

郵送・FAXの場合は併せまして以下の書類(自己申告書)が必要となります。
「青少年の雇用の促進等に関する法律」に則り「求人票」のみで求人を受理することができませんので、予めご了承ください。
なお、「求人NAVI」にてご登録いただければ自己申告書の送付は不要です。

青少年の雇用の促進等に関する法律(昭和45年法律第98号)の遵守について
本学では、「青少年の雇用の促進等に関する法律」(昭和45年法律第98号)の一部改正(平成27年10月1日施行)を受けて、事業主様に『求人不受理制度にかかる自己申告書』の提示をお願いしております。併せまして、『青少年雇用情報シート』による職場情報の開示もお願いいたします。
制度の詳細は厚生労働省ホームページをご参照ください。

青少年の雇用の促進等に関する法律(若者雇用促進法)について

『求人不受理制度にかかる自己申告書』【提出:必須】

『青少年雇用情報シート』【提出:努力義務】

卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

2020年度 本学卒業・修了予定者の就職・採用活動についてのお願い

インターンシップ実施のお願い

インターンシップは、大学における学修と社会での経験を結びつけることで、学生の大学における学修の深化や新たな学習意欲の喚起につながるとともに、学生が自己の職業適性や将来設計について考える機会となり、主体的な職業選択や高い職業意識の育成が図られる有益な取り組みです。
愛知東邦大学ではインターンシップを正課として、夏期(8~9月)の実施を通じて毎年多数の学生が参加しております。学生は、就業体験を通して実践的な知見を深め、課題発見・探究能力、実行力といった「社会人基礎力」などの社会人として必要な能力を身につけています。
インターンシップ教育の発展・拡充に向けて、多くの企業・団体に実習の機会をご提供いただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先
学生・キャリア支援課
住所
〒465-8515
名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地