愛知東邦大学

情報公開

自己点検評価・大学機関別認証評価

自己点検評価・
大学機関別認証評価

自己点検評価について

基本方針
自己点検評価に関する本学の基本方針は、次の通りです。

  1. 本学は、高等教育機関としての教育および研究の水準維持・向上を図りながら社会的使命責任を果たすために、教育、研究、社会貢献等の活動についての自己点検を行います。現状の正確な把握と認識を踏まえ、優れている点や改善を要すべき点等について自己評価を下し、本学独自の大学づくりに活かしていきます。
  2. 上記の点検評価は本学の理念を礎とします。教育上の理念は、不朽の建学の精神「真に信頼して事を任せうる人格の育成」を具体性をもって示した「個を尊重した自由な校風の中で、他者から信頼される人格ならびに能力を有する自立した職業人の育成」です。また、研究面では「地域社会における様々な課題に対して、優れた研究成果を活かし、知の拠点として、地域社会の発展に寄与する」ことを目標として掲げます。こうした本学独自の理念に基づく目標が達成されているかどうか、大学評価基準に沿って点検・評価し、結果を公表いたします。

活動状況

自己点検・評価および学校評価に関する規程

自己点検評価報告書

2019年度 自己点検評価報告書

自己点検評価報告書(認証評価受審時)

2010(平成22)年度 自己点検評価報告書

2016(平成28)年度 自己点検評価報告書

認証評価結果

愛知東邦大学 2016(平成28年度 機関別評価結果)