愛知東邦大学

先輩訪問・研究室訪問

先輩訪問を希望する方へ

新しい環境に飛び込むには勇気が必要です。大学の教職員に相談しようにも、本音で話しにくいところがあるのではないでしょうか。そこで、年齢の近い先輩学生に、何でも質問できる機会を用意しました。実際に愛知東邦大学という環境に飛び込んだ先輩学生に、いろいろと聞いてみましょう。みなさんとの出会いを楽しみにする先輩学生は、自分の経験をもとにした、たくさんのアドバイスを用意しています。みなさんも、事前に何を質問するかを考えて訪問し、この機会を充実したものにしてください。

フォームよりお申し込みください。

研究室訪問を希望する方へ

高校の先生は職員室にいらっしゃいますが、大学の先生は一人ひとり部屋を持っています。それが研究室です。「何を聞くかではなく、誰から聞くか」。こんな言葉を聞いたことはありますか?自分が信頼できる人や、尊敬する人からの話はいつまでも心に残ります。「どんな人が授業を教えてくれるのだろう」、「この人のところで勉強がしたい」。そんな気持ちをつくる機会として、愛知東邦大学では研究室訪問を用意しました。大学の先生は、意欲ある学生を待っています。

事前に「教員紹介」から会ってみたい先生を選んで、フォームよりお申し込みください。

申込フォーム

※は必須項目です。必ずご記入をお願いいたします。

希望する訪問(複数選択可)
氏名
フリガナ
性別
生年月日
(西暦・半角数字)
住所
  • -
電話番号(半角数字)
携帯番号(半角数字)
E-mail
E-mail(確認用)
高校名(卒業校名)
希望する研究室(教員の氏名)
希望学部学科
希望する日程
希望する先輩像
当日の要望・質問・相談など自由に記載ください