愛知東邦大学

入試情報

ネット出願方法

ネット出願のメリット

  • パソコン・スマホ・タブレットから出願でき、願書の取り寄せ不要
  • 画面の指示に従いながら入力するだけなので、記入モレや修正も簡単
  • 24時間受付なので、時間を気にせずいつでも出願が可能

Step1 出願に必要な書類等を準備

下記の出願書類を出願手続きまでに用意してください。
発行に時間がかかる場合もありますので余裕をもって準備してください。

1.写真
写真データを用意してください。撮影上の注意事項はStep3を確認してください。
2.推薦書
学校推薦型選抜入試に出願する際に必要です。本学所定の用紙があります。下のリンクボタンから印刷してください。
3.調査書
出身高等学校長もしくは中等教育学校長が作成し、厳封したもの。
※高等学校卒業程度認定試験合格(見込)者は、合格(見込)証明書および成績証明書および活動報告書(任意)
※同時に複数の入試区分を出願する場合は調査書を2通提出してください
4.大学入学共通テスト成績請求票
東邦STEP奨学生入試・大学入学共通テスト利用入試に出願する際に必要です。「※大学入学共通テスト成績請求票(私立大学・公私立短期大学用)」をWeb入学志願票の所定の位置に貼付してください。
※大学入学共通テスト出願後、大学入試センターより送付される受験票に添付されています

入試区分別 出願書類一覧

入試区分別
調査書
推薦書
その他の書類
一般入試
※アドバンスプログラム参加証明書(※AP割を利用する方)
東邦STEP奨学生入試
大学入学共通テスト成績請求票
※アドバンスプログラム参加証明書(※AP割を利用する方)
大学入学共通テスト利用入試
大学入学共通テスト成績請求票
指定校制推薦入試
事前提出型小論文・志望理由書
公募制推薦入試
自己プロデュース入試
プレゼンテーションシート・アドバンスプログラム参加証明書
AO入試
志望理由書・課題レポート・アドバンスプログラム参加証明書
社会人入試
志望理由書・卒業証明書・履歴書
帰国生徒入試
志望理由書・卒業(見込)証明書

出願書類は、1回の出願につき1通必要です ※複数の入試区分へ同時出願する場合は、提出する書類がそれぞれ1通必要です

Step2 アカウントの作成からログインまで(準備中)

Step3 プロフィールの管理から出願登録まで(準備中)

Step4 入学検定料をコンビニ等で納入

出願登録した翌日の22:59まで(出願登録期限日に出願登録した場合は当日の22:59まで)に、下記の通り入学検定料をお支払いください。

要注意 :上記の支払い期限を過ぎると、登録された内容での入学検定料支払いができなくなります。

コンビニ[現金支払]

※下記操作手順は一部省略されています。実際の画面の案内に従って操作してください
ローソン/
ミニストップ
1. 支払番号確認画面に表示された受付番号をメモして持っていく
2. Loppi( ロッピー)で「各種番号をお持ちの方」ボタンを押す
3. 「受付番号」を入力
4. 「お申し込みした電話番号」を入力
5. 「申込券」発券
6. 発券から30分以内にレジへ
ファミリーマート
1. 支払番号確認画面に表示された第1番号・第2番号をメモして持っていく
2. Famiポートで「代金支払い」ボタンを押す
3. 「番号を入力する」ボタンを押す
4. 「第1番号」を入力
5. 「第2番号」を入力
6. 「Famiポート申込券」発券
7. 発券から30分以内にレジへ
セブンイレブン
1. 支払番号確認画面に表示された「払込票番号」をメモする。または「払込票」を印刷する
2. メモした払込票番号、または印刷した払込票を持っていく
3. レジで番号を伝えてください
デイリーヤマザキ
1. 支払番号確認画面に表示された「オンライン決済番号」をメモして持っていく
2. レジで番号を伝えてください
セイコーマート
1. 支払番号確認画面に表示された受付番号をメモして持っていく
2. レジで「インターネット支払い」とお知らせください
※お客様側レジ操作画面に入力案内が出ますので、以下操作を行ってください
3. 「受付番号」・「電話番号」を入力
4. 支払内容の確認画面が表示されるので、「OK」ボタンを押す
5. 代金お支払い

ペイジー(銀行ATM)[現金支払][キャッシュカード]

  1. ペイジー対応の銀行ATMを利用
  2. 税金・各種料金(ペイジー)を選択
  3. 収納機関番号・お客様番号・確認番号を入力
  4. 支払い方法選択(現金またはキャッシュカード)
  5. 支払い

ペイジー(ネットバンキング)[口座引落]

収納機関番号・お客様番号・確認番号を控え、各自で支払い方法を確認入学検定料を支払ってください。

払込手数料

660円(税込)

  • 入学検定料の他に別途、払込手数料が必要です。
  • 一度納入した入学検定料は、理由の如何に関わらず返金しません。
  • 入学検定料支払いの領収書は提出不要です。控えとして保管してください。

Step5 Web入学志願票および必要書類を郵送

Web入学志願票・封筒貼付用宛名シートを印刷

支払い完了後『出願登録確認』より、Web入学志願票・封筒貼付用宛名シートを印刷してください。

入学検定料の支払い後に届く、「ネット出願支払完了メール」記載のURL、またはネット出願トップページの「出願内容確認」いずれかにアクセスしてWeb入学志願票、封筒貼付用宛名シートをダウンロードし、ページの拡大・縮小はせずにA4サイズで印刷してください。

必要書類を揃え、市販の封筒に封入して郵送

印刷したWeb入学志願票と、調査書などの必要書類を同封して郵便局窓口から郵送してください。封筒貼付用宛名シートの出力ができない場合は、直接封筒に記入してください。
※必ず 簡易書留・速達 で郵送してください

送付先

〒465-8515 名古屋市名東区平和が丘三丁目11番地
愛知東邦大学 入試広報課行
入試出願書類在中

市販の角2封筒に封筒貼付用宛名シートを貼り付けて必要書類を封入してください。

Step1~Step5を、すべて期限内に完了することによって、出願が正式に受理され、受験票が発行されます。(出願登録・入学検定料支払い・出願書類提出のいずれかが行われなかった場合は、出願が受け付けられません。)
※出願の期限については、「出願期間」を充分に確認の上、できるだけ余裕をもって出願してください

Step6 受験票を印刷

入試実施週の木曜日までに、STEP2で入力したメールアドレスへ受験票ダウンロードの案内メールが届きます。
メールが届いたらネット出願TOP画面の「出願内容確認」から受験票を印刷してください。