愛知東邦大学

2024.04.15

女子サッカー部は1年生の2発で中京大にリベンジ

 東海女子サッカー1部リーグ戦で愛知東邦大学は4月14日の第2節で中京大学と対戦、2-1で勝利しました。愛知東邦大学は昨年度の同リーグ戦で、中京大には2連敗しましたが、この日は先発メンバー4人の1年生のうち2人がゴールを決め、若い戦力の躍動でリベンジを果たしました。
◇東海女子サッカー1部リーグ(4月14日、愛知東邦大学日進グランド)
 愛知東邦大学2-1中京大学
 (2-0)(0-1)
 ▽得点 倉橋陽菜(1年・大商学園)、日比野夢乃(1年・帝京長岡)
 ホームでのリーグ戦初戦。去年は中京大学に全敗してることもあり、いつも以上に気持ちの入る試合となりました。結果は2対1と、接戦でしたが勝利を収めることが出来ました。試合の入りが課題だった私達ですが、今回の試合の入りはすごくよく、前半に立て続けに2得点することが出来ました。
 後半は押し込まれる時間が続き、苦しい展開が続きましたが試合を勝ち切れたことはチームとして良い収穫だと思います。ただ次の3点目をいかに早くとるか、後半も強度を落とさず前半と同じような戦い方をできるかなど沢山の課題も見つかった試合となりました。
 まだまだリーグ戦は続くのでチームとしても個人としても課題に向き合いながら闘っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。(人間健康学部1年・川村美咲)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube