愛知東邦大学

2024.04.15

男子サッカー部が愛知学院大と0-0で1部リーグ初の勝ち点1

 東海学生サッカーリーグは4月13日、第2節の試合が行われ、愛知東邦大学は愛知学院大学と0-0で引き分け、昇格した1部リーグでの初勝利はならなかったものの初の勝ち点となる1を獲得しました。
◇東海学生サッカーリーグ1部第2節(4月13日、愛知学院大Gサッカー競技場)
 愛知東邦大学 0-0 愛知学院大学 (0-0) (0-0)
 前回勝ち点を取ることができなかったので勝って勝ち点3が欲しい一戦。 前半立ち上がりから、前から激しいプレスが繰り広げられ、お互い譲らない試合展開になりました。
 東邦大はいくつかチャンスを作りますがなかなか決め切れない展開に。しかし安定した守備陣がチームを助けます。守備陣の期待に応えたい攻撃陣も相手ゴールに迫ります。
 前半終了間際、齋藤大雅(2年)がシュートを放ちますがキーパーのセーブにより阻まれます。そのまま0-0で前半終了。
 後半も立ち上がりから、激しい試合攻防戦。何度かピンチになるは場面がありましたが、CB平山珠蓮(3年)を中心に守り抜くことができました。チャンスを作るもなかなかゴールを決めきれず試合終了。 0-0で引き分けました。
 今回はクリーンシートで試合を終えることができ勝ち点1を得ましたが、勝利に繋げることができませんでした。次節の東海学園大学戦では得点できるようにまた練習に励み、備えていきます。(人間健康学部3年・ 栗林諒)
 試合情報は東海学生サッカー連盟のウェブサイトをご覧ください。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube