愛知東邦大学

2024.04.11

ラーニングハウス寮長郭さんが鵜飼学長に新年度あいさつ

 学生寮「TOHO Learning House」(ラーニングハウス)寮長の郭煜杭(かくゆうこう)さん(経営学部国際ビジネス学科4年)が4月10日、鵜鵜飼裕之学長を訪れ、新年度のあいさつを行いました。
 郭さんは2023年10月から初の留学生寮長として第7代寮長に就任しています。2月に開催された同年度「地域と連携した授業・活動報告会」では、「TOHO Learning House&Guest House TOHO 私達のユートピアは自分たちの力で作ろう」と報告を発表し優秀賞に選ばれました。
 郭さんは鵜飼学長にラーニングハウス、ゲストハウスの近況を報告。現在の寮生は、新入寮者を含めて、7人でうち留学生が5人。ゲストハウス利用者はコロナ禍前に回復しており、運営スタッフが寮生だけでは手が足りず、寮生以外の学生4人の応援を得ている現状を説明しました。
 鵜飼学長は「地方からの受験生に学生寮の存在を知らせるなど入寮者を増やす取り組みが必要」「ゲストハウス利用者が増え、管理、運営が寮生で担えるようになるといいですね」などと寮生たちの活動にエールを送っていました。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube