2024.04.04
日テレ・東京ヴェルディベレーザの神谷選手から母校にユニホーム
女子サッカーWEリーグの日テレ・東京ヴェルディベレーザ(東京NB)で活躍する愛知東邦大学卒業生の神谷千菜選手(2023年卒)からサイン入りユニホームが寄贈されました。
神谷選手は昨季、なでしこリーグ1部の朝日インテック・ラブリッジ名古屋で活躍し、リーグ得点王に輝きました。12月に東京NBに移籍し、WEリーグデビュー戦となった3月3日の 第8節のノジマステラ神奈川相模原戦で全得点2ゴールを決めチームを勝利に導きました。これまで5試合で3得点をあげ、ストライカーのエースナンバー9を背負い、活躍しています。
神谷選手はオフを利用して日進市の自宅に帰省中の3月30日、愛知東邦大学女子サッカー部が練習中の日進グラウンドを訪れ、米澤好騎監督にあいさつし、後輩部員たちの歓迎を受けました。
神谷選手は米澤監督に「周りがすごくうまいから大変です」と話しながらも元気そうで、「大学にぜひ飾ってください」と背番号9のサイン入りユニホームを贈りました。
米澤監督は、「体も大きくなって、一段とたくましなった感じでした。WEリーグで活躍を続けて、ぜひ日本代表に選ばれる日を楽しみにしています」と話しています。
米澤監督は4月4日、榊直樹理事長に神谷選手からのユニホーム寄贈を報告。ユニホームは早速、H棟玄関横の展示コーナーに飾られました。
女子サッカー部はGW中に東京遠征。5月3日に東京NBのサテライトチームである日テレ・東京ヴェルディメニーナと練習試合を行いますが、前日の2日には、神谷選手の招待で、味の素フィールド西が丘で開催されるWEリーグ第18節日テレ・東京ヴェルディベレーザ vs アルビレックス新潟レディース戦を観戦します。