2024.03.01
大学女子サッカー地域対抗戦で東海選抜に愛知東邦大から5人参戦
第24回大学女子サッカー地域対抗戦が静岡県で開催され、愛知東邦大学女子サッカー部から新キャプテンの沖田有由さんら5人が東海選抜チームに加わりました。
対抗戦は全日本大学女子サッカー連盟主催。2月26日から29日まで、裾野市の時之栖スポーツセンターで開催され、北海道・東北、北信越、関東A、B、C、東海、関西、中国、四国、九州の10地域選抜チームが参加しました。愛知東邦大学から東海選抜チームに選ばれたのは3年生の沖田有由、大野りく、2年生の田代つばめ、1年生の浦前彩楓、伊藤凛莉の5人。沖田キャプテンからの報告です。
東海選抜チームは10チーム中6位で大会を終えました。東海代表として他の地域の代表と戦えたことは、とてもプラスになることばかりで、学ぶことが多い4日間でした。
インカレや皇后杯などの大会では、関東の大学が上位にいくだろうというイメージがある中で、今回東海を代表して戦った人たちが、それぞれのチームでまた成長して、切磋琢磨しながら東海のレベルを上げていかなければいけないと感じました。
また、愛知東邦大学から運営役員として3人の学生が加わってくれました。素晴らしい環境を作ってくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。このような、選抜や代表に選んでもらえるように、自チームや個人での取り組みをもう一度見直し、チームとしても個人としてもレベルアップできるよう努力していきたいと思います。