愛知東邦大学

2023.10.16

大学祭実行委広報当者が区政協力委員の皆さんに来場のお願い

 多くの学生が楽しみにしてる大学祭のシーズンが近づいてきました。
 本年度大学祭実行委員会広報担当である経営学部3年生の平出大和さんが10月14日夕刻に行われた、本学が日頃から大変お世話になっている平和が丘学区連絡協議会にて、会議に参加されている区政協力委員の皆様へ、11月11、12日の2日間実施される大学祭(和丘祭)のスケジュール詳細の説明とご来場、ご協力を地域の皆様にお願いしました。

 

 さらに、平出さんは、各地域の区政協力委員の皆さまへ約2000世帯ある学区全世帯へ、大学祭リーフレットなどを配布して頂くお願いも致しました。これにより、地域の方々に大学祭の情報が届き、参加しやすくなります。スケジュール、イベントのハイライト、アクセス情報などが記載されており、大学祭に参加する際のガイドとして非常に便利です。
平出さんの説明とお願いのスピーチに、区政協力委員の皆さまは非常に興味をもって頂き、暖かい目で好意的に聞いて頂いていたのがとても印象的でした。平出さんは、この地域の皆様のご協力に感謝の意を示しました。このような地域との協力により、大学祭を成功させることで、地域社会への貢献を実現できることとなります。
 また、大学祭初日11日に開催されるイベントとして、地域創造研究所シンポジウム企画では将棋の藤井聡太八冠の師匠である杉本昌隆八段をシンポジストとしてお招きして「才能」をテーマとしたシンポジウム開催も予定されておりその説明についてはより多くの委員の皆様が関心を持って聞いておられました。

 大学祭には、ぜひ多くの地域の皆様に足を運んでいただきたいと思います。 楽しいイベントと交流の場として、地域の皆様と大学生とのコミュニケーションを強化する重要な役割を果たします。皆様のご来場をお待ちしております。(地域・国際交流課  安井文康)

 

 

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube