2023.06.21
4戦全勝対決で愛知東邦大が中京大に惜敗
第12回東海学生女子サッカーリーグは第6節の6月18日、4勝0敗同士の愛知東邦大学と中京大学が対戦し、愛知東邦大は1-2で敗れました。秋のインカレ予選の行方を占う面でも注目された一戦でしたが、インカレ東海予選(出場枠2)では、昨年の出場校である静岡産業大、愛知東邦大にとって中京大が強力なライバル校になりそうです。
♢東海女子学生リーグ(6月18日14:00kickoff、愛知東邦大学日進グランド)
愛知東邦大学1-2中京大学(0―1、1―1)
▽得点 沖田有由(日ノ本学園)
お互いここまで全勝できていて、1位になるためにとても大切な試合でした。結果は、1―2で悔しい敗戦となりました。試合開始からなかなか自分たちのペースで試合を進めることができませんでした。前半19分に左サイドからのクロスを合わせられ失点をし、そこから相手ペースで試合が進みましたが粘り強く守備をし、追加点は許さず0―1で前半を終えました。
後半、先に相手に追加点を許してしまいましたが、諦めず全員でゴールを目指し続けました。徐々に自分たちのペースでボールを繋げるようになり、左サイドから4年大道奏のクロスを3年沖田有由がヘディングで合わせ1点を返しました。その後も何度か攻めましたが、相手の粘り強い守備により得点を奪うことができず、そのまま1-2で試合が終了しました。
とても悔しい敗戦となりました。できた部分、できなかった部分をしっかりと分析し、次節は勝利できるように、そして次こそは中京大学に勝てるように日々の練習から強度高く、ひとりひとりがレベルアップをし、チーム全体で底上げできるように頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。(人間健康学部2年・葛本彩友栄)