愛知東邦大学

2023.05.15

南山大に敗れ男子サッカー部の開幕7連勝ならず

 東海学生サッカー2部リーグ第7節で、愛知東邦大学は南山大学に1―2で敗れ開幕7連勝はなりませんでした。10校が参加する2部リーグ戦は前期、後期で各校が18試合を戦います。前、後期合わせてた勝ち点で上位2校が1部リーグ昇格となります。まだ先は長いとはいえ、悲願の1部昇格を目指す愛知東邦大は前期残り2試合を勝ち抜き、1位をキープしたまま後期へ折り返したいところです。
◇第7節(5月13日、岐阜聖徳大学羽島キャンパス)
 愛知東邦大学1―2 南山大学 (1―1) (0―1)
 ▽得点 オウンゴール
 去年後期に逆転負けをしてしまった相手にリベンジとなる一戦でした。
前半立ち上がりは、雨が降っておりピッチコンディションが良くなかったのでお互いロングボールを前線に蹴り込みます。しかし15分に相手のコーナーキックから失点を許してしまいました。終盤に相手はオウンゴールをし、1―1で前半終了。
 後半、愛知東邦大学は果敢に攻めますが10分に失点し1―2。その後も何度もチャンスを作り相手ゴールに迫りますがなかなか決めきれずそのまま試合終了しました。
リーグ戦初黒星を喫してしまいました。前期リーグ残りの2試合(3位岐阜聖徳大学、2位中部大学)にこの悔しさをぶつけます。(人間健康学部2年・栗林諒)
 東海学生サッカー連盟ホームページもご覧ください。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube