愛知東邦大学

2022.11.16

11月23日 「スポーツ環境セミナー」をオンラインライブ配信します

 東邦学園創立100周年記念事業の一環として、愛知東邦大学地域創造研究所では11月23日、小中学生のスポーツ指導者・保護者を対象に、スポーツケア、スポーツ指導に関するセミナーイベント「小中学生の『あるべき』スポーツ環境を考える―より楽しく、より安全に、より健康に―」を開催します。
 近年、小中学生を対象にしたスポーツ指導では、医学や栄養学といった科学的なバックボーンを重視した指導が行われてきています。
 セミナーでは東邦高等学校硬式野球部のチームドクター岩堀裕介先生や、サッカー部チームドクター小田智之先生、栄養学を専門とする帝京大学スポーツ医科学センターの虎石真弥先生にお話をいただいたあと、森田泰弘硬式野球部総監督・石渡靖之サッカー部総監督・道家歩高校サッカー部コーチらによるシンポジウムを開催。東邦学園がこれまでに得た様々な知見を社会に還元し、小中学生の「あるべき」スポーツ環境を提言します。
 このセミナーイベントは長きにわたってスポーツ文化の発展に寄与してきた「東邦学園ならではの活動」であり、学園としての社会的責任を果たすよい機会となるでしょう。
 セミナーイベントはオンラインライブ配信しますので、どなたでも視聴いただけます。関心のある方はぜひ下記【配信申し込み方法】からお申込み下さい。
【日時】2022年11月23日(祝)午後3時~午後5時30分
【協賛】株式会社ヤクルト東海
【配信申し込み方法】
 このURLから11月21日(月)までにお申し込み下さい。11月22日(火)にオンライン視聴のためのURLをお送りいたします。

< トップに戻る

Instagram You Tube