愛知東邦大学

2022.08.08

小学生30人が参加して日進Gで「第9回ガールズサッカーフェスティバル」

 愛知東邦大学と名古屋グランパスが連携した女子サッカー普及活動「第9回ガールズサッカーフェスティバル」が8月7日、日進グラウンドで開催され、小学生30人が女子サッカー部員たちの指導による「サッカー教室」を楽しみました。
 フェスティバルは愛知東邦大学主催、株式会社名古屋グランパスエイト、愛知東邦大学女子サッカー部、愛知県サッカー協会女子委員会の協力で開催されました。2020年は新型コロナウイルスの拡大で中止となりましたが、感染対策に配慮したうえでの2021年に続く第9回開催となりました。
 参加小学生は3・4年生11人、5年生12人、6年生7人。午後2時半からの受け付けを済ませると早速、女子サッカー部員たちとトレーニングを開始。3時から、女子サッカー部員による歓迎のあいさつに続いて、低学年、高学年に分かれて、サッカー教室メニューに取り組みました。高学年組と女子サッカー部員たちのミニゲームも行われ、大学生を相手に、懸命にボールを追う小学生たちに、応援席の保護者たちからは盛んな拍手が送られていました。
 フェスティバルは予定通り午後4時半終了。参加者たちは女子サッカー、名古屋グランパススタッフらと記念撮影に臨みました。

< トップに戻る

Instagram You Tube