愛知東邦大学

2022.06.23

「おめでとう硬式野球部」1部昇格祝い報告会

 愛知大学野球リーグ1部昇格を決めた硬式野球部報告会が6月23日、昼休みを利用してS棟ホールで開かれました。コロナ感染症対策もあり、短い時間でしたが、多くの学生や教職員たちが見守り、創部22年目にして見事に悲願を達成した部員たちに拍手を送り祝福しました。
 報告会は学生会主催で午後0時20分から吹奏楽団のファンファーレで始まりました。キャプテンの又吉李樹選手(経営学部地域ビジネス学科4年)があいさつ。
 「悲願の1部昇格を達成しました。たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。学園創立100周年を前に、歴史を創れという目標を掲げて日々練習を続けてきました。1部昇格は通過点であり、1部で優勝し、神宮球場での全国制覇を目指し頑張ります」と力強く新たな決意を述べました。
 鵜飼裕之学長は「入替戦4試合を全勝しての昇格を成し遂げた皆さんの努力に心から敬意を表します。大学は野球部やサッカー部とか、学生たちの活躍が大きな活力となっていきます。皆さん本当にありがとうございました」と祝辞。
 学生会を代表して会長の紙屋美咲さん(人間健康学部4年)も祝辞を述べ、「これからも頑張ってください」と選手たちにエールを送りました。
 最後に硬式野球部長の深谷和広部長(経営学部教授)が「盛大な会を開いていただき感謝です。選手たちは本当に歴史を創ってくれましたが、これからしっかりと歴史を重ねて素晴らし伝統を創っていけたらと思っています」あいさつしました。

< トップに戻る

Instagram You Tube