愛知東邦大学

2022.05.25

TLHが留学生ら交えスポーツ大会で汗

 学生寮「TOHO Learning House」(ラーニングハウス)の寮生たちが5月23日、大学体育館でスポーツ大会を開催しました。
 スポーツ大会は午後6時からスタート。寮生たちやゲストハウス活動に関わっている学生、他の部活動からの参加者ら15人が参加しました。コロナ禍の入国制限で、4月に1年遅れで来日した中国から編入留学生で入寮している4人も加わりました。
 参加者たちは午後9時ごろまで、フットサル、ドッジボール、バスケットボールを楽しみ、汗を流しました。運営に関わった寮生の経営学部地域ビジネス学科3年永川友将さんは「今回のスポーツ大会は、寮生だけでなく日頃から寮活動に関わってくれている学生を始め、大人数でスポーツを行うことが出来ました。寮生が留学生にルールを教えている様子や、真剣に取り組んでいる姿が見られ、お互いにとっていい経験になりました。学生たちの新しいコミュニケーションの場になったと思います」と話しています。
 寮長の経営学部国際ビジネス学科3年山本羽珠さんは「今後もより多くの学生に参加してもらうため、定期的にスポーツ大会の開催を予定し、寮生募集にも力を入れていきたいと考えています。まだ、コロナの影響で、行える活動が制限されていますが、出来る範囲で企画を考えて全員が楽しめる場を作っていきたいと思います」と話しています。
 学生寮ゲストハウスへはInstagramでアクセスできます。

< トップに戻る

Instagram You Tube