愛知東邦大学

2022.04.18

女子サッカー部は東海リーグ戦2連勝

 東海女子サッカー1部リーグで愛知東邦大学4月16日、中京大学に1-0で勝ち、開幕2連勝しました。同リーグには愛知東邦大、名古屋経済大、中京大の3大学が参加しています。また、高校・大学・専門学校の3つのカテゴリーが集う女子サッカーリーグであるLiga Student(リーガ スチューデント)も17日に開幕し、愛知東邦大学は日進グランドでの初戦で、至学館高校に3―0で勝ち、こちらも白星発進しました。
◇東海女子サッカー1部リーグ(4月16日15:15kickoff、中京大学豊田キャンパスサッカーグラウンド)
 愛知東邦大学1―0中京大学
 ▽得点 増永朱里(人間健康学部3年・日ノ本学園)
  本日はアウェーでの戦いでした。前半は、ボールをうまく回すことができず、相手に攻め込まれる場面が多くありましたが、キーパーのファインセーブや体を張った守備でゴールを守り切ることができました。前半26分には3年増永朱里がこぼれを押し込み先制しました。
 後半はディフェンスラインでボールを回し、良い形で崩すことを意識して挑みました。前半よりもゴール前まで攻め込むことができましたが、最後のところで点を取ることができませんでした。1点を守り切り、勝利できたことは良かったです。
 中京大学とはあと3回戦う機会があるので、課題を修正して、次こそは圧倒できるように頑張ります。応援ありがとうございました。広報担当・後藤真歩(人間健康学部4年)

< トップに戻る

Instagram You Tube