愛知東邦大学

2021.12.07

ラーニングハウスの5人が地域グラウンドゴルフ大会に参加

 学生寮TOHO Learning House(ラーニングハウス)の寮生5人が124日、名東区の北一社小学校で開かれたグラウンドゴルフ大会に参加しました。北一社学区で毎年行われている地域イベントで、2020年度は新型コロナウイルス拡大の影響で中止となってしまいましたが、2021年度は感染対策を行なった上での開催となりました。

 初めてグラウンドゴルフ大会に参加した寮生は、「コロナ禍で地域の方々と関わることができるイベントは貴重なので、とても良い経験になった。また、グラウンドゴルフに初めて挑戦したが、思い通りの方向にボールを打てたとき、周りにいる方々も一緒になって喜んでくれ たので嬉しかった」と感想を述べていました。

 地域の方々は気さくに話しかけて下さり、力加減や打ち方などのアドバイスもいただき、徐々に上達していき楽しむことが出来ました。

 来年3月にも次回大会開催の予定で、今回参加することが出来なかった寮生にも是非経験してもらいたいと思います。

 ラーニングハウスはこれからも、新型コロナウイルスと向き合いながら、地域や大学との連携、訪れた人々のコミュニケーションの場となるような活動を行っていきたいです。ゲストハウス活動や寮活動に興味があり、参加してみたい方は気軽に学生寮へ遊びに来てください。
 学生寮ゲストハウスInstagramも随時更新中です!(人間健康学部2年・喜舎場奨)

 

< トップに戻る