愛知東邦大学

2020.12.16

「企業をまるごと元気にする、ブランディングのススメ」 第1回次世代経営者アカデミーをオンライン開催

 愛知東邦大学・地域創造研究所(所長:上條憲二)は2021年1月23日(土)、「第1回次世代経営者アカデミー」をオンライン(ZOOM)で開催します。

 地域創造研究所は2003年設立以来、「地域と共に生きる」をテーマに、主として中京地域の「産業・くらし」を調査・研究をしてきました。また、毎年1回、多角的な視点から、地域の皆様を対象としたシンポジウムも開催するなど、地域社会に根差し、地域の発展に貢献する活動を続けています。

 今回開催する「次世代経営者アカデミー」は地域の産業界が抱える課題を取り上げ、解決の方向性を探ろうという同研究所として初の試みです。

 昨今、企業経営を取り巻く環境は厳しさを増しています。特に中小の企業様は「人材が集まらない」「説明会を開いても人が来てくれない」などの人材募集の課題、また、企業経営自体を今後どうすべきかなどの課題に直面しています。

 今回は第1回目として、それらの課題を正面からとらえ、どうすれば解決できるかについて考えます。 講師は、「採用ブランディング」という手法を国内で初めて提唱し、実際に企業の採用実績向上に貢献している「深澤了(むすび株式会社社長)」と、本学経営学部教授で「ブランド論」を専門とする上條憲二教授です。

  “光る人材”が集まり、さらに企業自体が元気になる「ブランディング」の手法を具体的にお話しします。

 今回にはオンラインのZOOMにより開催しますので、中京地区の皆様だけでなく、全国各地からのご参加が可能です。

 

 申し込み方法:

  愛知東邦大学・地域創造研究所事務局宛  kenkyujo@aichi-toho.ac.jp

  2021年1月20日(水)までにお申し込みください。1月22日(金)にオンライン視聴のためのURLをお送りいたします。

 

お問い合わせ先

 愛知東邦大学・地域創造研究所

 〒465-8515 名古屋市名東区平和が丘3-11

  TEL:052-782-1243(受付時間:月~金 9:00~17:00)

  FAX:052-782-1097

  E-mail: kenkyujo@aichi-toho.ac.jp

 

 

< トップに戻る