愛知東邦大学

2019.12.10

天皇陛下の即位を祝う県民パレードにTMBも参加

 天皇陛下の即位を愛知県民として祝うパレードが12月8日、名古屋市中区の白川公園を起点に行われ、愛知東邦大学吹奏楽団もTOHO MARCHING BAND(TMB)として参加しました。
 参加したのは「天皇陛下御即位奉祝愛知県民祭典」のパレード。白川公園では式典に続き、「奉祝コンサート」があり、陸上自衛隊第10音楽隊の演奏と、三重県出身のアーティストMs.OOJA (ミス オオジャ)のライブがステージ上で披露されました。
 パレードは午後2時過ぎに白川公園から順にスタートし、若宮大通、大津通、広小路通、長者町通を通って白川公園へ戻るルートでした。
 歩道側一車線を2列でのパレードでしたが、すぐ隣を車が通り過ぎていき、中には車内から携帯を取り出し撮影している方もいました。信号待ちをしている多くの歩行者の方々も足を止めて私たちの演奏演技を見てくださいました。歩道からは「すごい!」といった声も聞こえてきました。
 パレードが終わった後には「どこのバンドですか?」「後ろから一緒にパレードしていましたが、とても楽しかったです」などのお声がけもいただきました。天候にも恵まれ、今年最後の良いパレードになりました。=トロンボーン担当・天野まい(教育学部1年)

 

< トップに戻る