資料請求 受験生の方へ ネット出願
クラブ情報

吹奏楽団が一宮と岐阜でマーチングフェス、大会に出場

2019/10/29

 愛知東邦大学吹奏楽団は10月26、27日、一宮市と岐阜市でのフェスティバルや大会に参加しました。
 26日は一宮市総合体育館で開催された、「いちいお菓子フェア」(いちい信用金庫主催)のマーチングフェスティバルに出演。地元のお菓子メーカーの展示即販売が開催されているもので、天候にも恵まれ、たくさんの家族連れが来場されていました。
 20分間の演奏の中で、自分たちが自ら考えたアクションの振りや、男サー(ダンサー)が踊る曲等、5曲を披露させていただきました。

 演奏終了後、片付けや積み込み作業をしていると、お客様から「次の演奏はいつなの?ぜひ見に行きたいです!」「少人数なのにすごい」等お声がけいただきとても嬉しかったです。
 27日は岐阜市の岐阜メモリアルセンター「で愛ドーム」で開催されたマーチング東海大会の一般の部に出場してきました。曲目は愛知県大会に引き続き「アラジン」のメドレー曲。

 10月に入り後期授業が始まり、限られた時間・場所での練習でしたが、最後までやり遂げることができました。
 私(渡邊)にとっては大学生になって初めてのマーチング大会。高校時代よりもお客様の反応を感じることができ、楽しむことができました。

 残念ながら全国大会出場とはなりませんでしたが、これからも日本一のアイドルバンドを目指して、大人数バンドに負けないぐらいのパワフルな演奏演技で、お客様に楽しんでいただけるよう練習に励んでいきたいと思います。(経営学部2年アルトサックス担当・櫻井妃華瑠、同1年テナーサックス担当・渡邊紫穂)