資料請求 受験生の方へ ネット出願
クラブ情報

トライアスロン部の浅田さんが日本選手権と国体出場決める

2019/6/4

 人間健康学部2年生の浅田亜実さんが6月2日に岐阜県海津市の国営木曽三川公園で開催された日本トライアスロン選手権東海ブロック代表選考会で2位に輝きました。
 浅田さんは昨年の同選考会では4位。3人の東海ブロック代表枠には入れませんでしたが、今年は見事に雪辱を果たしました。
 同選考会は9月28日から茨城県で開催される国体選考会も兼ねており、浅田さんは10月6日に東京・台場で開催される「第25回日本トライアスロン選手権」とともに、「第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体」にも愛知県代表としての初出場が決まりました。
 浅田さんは6月3日、授業後に同級生とともにトライアスロン部部長である学生・キャリア支援課職員の河合厚志さんに結果を報告。浅田さんは4月に沖縄で開かれた「美ら島チャレンジとよさきトライアスロン2019」女子の部でも優勝しており、相次ぐ上位成績に笑顔でガッツポーズを見せていました。
 浅田さんは、6月23日にはインカレの東海予選である「第31回蒲郡オレンジトライアスロン」に出場。「本戦出場を決めて全国に愛知東邦大学の名前をアピールできるよう頑張ってきます」と力強く抱負を語っていました。