資料請求 受験生の方へ
お知らせ

吹奏楽団が地元「デイサービスセンター」で学外演奏活動を始動

2017/1/23

  吹奏楽団は1月21日、地元である名東区平和が丘5丁目にある「デイサービスセンター平和が丘」で2017年初の学外演奏活動に取り組みました。
 同センターは平和公園東の閑静な住宅街の中にある社会福祉法人なごや福祉施設協会が運営するデイサービスセンター。登録している約70人お年寄りたちに、様々なイベントやレクリエーションの場を提供しています。
 この日の吹奏楽団演奏会にも70歳代~90歳代の25人が参加。学生たちの演奏に、「ぜひまた来て聞かせてほしい」という声も聞かれるなど好評でした。
 

 吹奏楽団団長の花木珠里さん(経営学部地域ビジネス学科2年)は、「『お客様の年代に合わせて』をコンセプトに、どうしたら皆さんに楽しんでいただけるかを思い描きながら、選曲と構成を考えて練習に励みました。センター利用者の方々一人ひとりと交流する場も設けていただき、地域の高齢者の皆さんとより深い交流を深めることが出来たと思います。2017年も、今回の演奏活動をきっかけに もっともっと沢山の皆さんと、演奏活動を通じての出会いと交流を深められる活動に取り組んでいきたいと思っています。まだまだ未熟な私達ですがこれからもご声援を宜しくお願い致します」と話しています。