2024.10.28
大詰めのインカレ予選で静岡産大に痛恨の1敗
女子サッカーインカレ東海地区予選は大詰めを迎え、愛知東邦大学は10月26日、静岡産業大学に痛恨の1敗を喫しました。静岡産業大は勝ち点15で本戦出場を決めました。残る1枠は、11月2日に名古屋経済大グラウンドで開催される第7節での静岡産業大と中京大(勝ち点13)戦、引き続いての愛知東邦大(同10)と名古屋経済大(同9)戦の結果で決まります。
◇インカレ東海地区予選第6節(10月27日14時kickoff、愛知東邦大学日進グラウンド)
愛知東邦大学2-4静岡産業大学(2-3、0-1)
▽得点 都筑かんな(聖カピタニオ女子)、伊藤凜莉(開志学園)
前半の入りから勢いを持って試合に入り、自分たちのペースでボールを持つことが出来ました。前半の早い段階で2点取ることができ、いい流れを作ることができていました。しかし、相手にボールを持たれる時間が増え、立て続けに3失点してしまいました。
後半からの入りは悪くはなかったものの、得点を奪いきることが出来ず、相手に隙を与えてしまい失点してしまいました。それでも諦めずに全員でゴールへ向かいましたが、2-4の結果となってしまいました。
インカレ予選は来週で最終戦となります。まだ全国大会への可能性は残っているので、この1週間でいい準備をし、来週の試合で必ず勝ち、いい報告ができるように戦ってきます。応援ありがとうございました。(人間健康学部2年 下田和)