2024.10.21
女子サッカー部はインカレ予選で中京大にPK勝ち
第33回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)東海地区予選で、愛知東邦大学は10月20日、中京大にPK勝ちしました。愛知東邦大はこのPK勝ちを含め4連勝。出場枠2をかけた残り2試合では、10月27日に静岡産業大、11月2日の最終戦で名古屋経済大と対戦します。名古屋経済大は10月20日の静岡産業大戦に敗れており、愛知東邦大にとって、27日に日進グラウンドで行われる静岡産業大戦がインカレ出場をかけた大一番になります。
◇インカレ東海地区予選第5節(10月20日14時kickoff、愛知東邦大学日進グランド)
愛知東邦大学1-1中京大学(0-1、1-0、PK5-3)
▽得点 沖田有由(日ノ本学園)
ライバルでもある中京大学との一戦でした。前半は相手のフィジカルやロングボールに苦しみ、中々自分達のサッカーが出来ず失点を許してしまいました。
後半は、立ち上がりは少し悪かったですが段々とボール保持できるようになり、左サイドのクロスから頭で合わせて同点に追いつくことが出来ました。
PKでは、キーパーのスーパーセーブもあり勝つことが出来ました。
諦めず同点に追いつき、PKで勝利を収めることが出来た点は良かったです。まだまだ、気の抜けない試合が続くので、残り2戦必ず勝利してインカレ出場を決めれるように頑張ります。応援ありがとうございました。(人間健康学部1年・川村美咲)