2024.08.23
谷口ゼミ生3人が名古屋東急ホテルで「ジナゾル」体験展示販売会
名古屋市中区の名古屋東急ホテルで8月17日、「サマーマルシェ・名古屋東急ホテル」が開催され、愛知東邦大学経営学部の前期科目「東邦プロジェクトB」と谷口ゼミ3年、4年有志メンバーが株式会社ZINAZOLと産学連携企画として子ども向け知育玩具の出展を行いました。
当日は谷口正博准教授、株式会社ZINAZOLの大平里香代表取締役の指導のもと経営学部の3人の学生が1日限定のイベントにおいて最大限の効果を発揮すべく奮闘しました。大事なポイントとして活動に参加することは重要ですが、それだけで満足するのでなく連携企業にメリットをもたらすことは何かを常に考えることでした。
経営学部2年生の村田菜緒さんは、子供のリラックスできる接客姿勢を保ち、自然なコミュニケーションで商品の楽しみ方を伝えていました。3年生の髙橋竜也さん、4年生の浅井将尊さんはこれまでもジナゾルのプロジェクトに継続して取り組んできた経験から、適切なポップ広告を作成し販売ブースを演出することを計画的に進めてきました。
さらに3人とも他の出展ブースのスタッフとも良好な関係を築き、本ブースのみならずイベント全体を盛り上げることに貢献していました。
夏のイベントとして盛況に終わり、連携企業には重要な指標となる売り上げも確実に成果として残すことが出来たことで、大学との連携にも確実な価値が現れてきたものと思います。(谷口正博)