2024.06.24
女子サッカー部が学生リーグ戦を2勝1敗2分で終了
東海女子学生サッカーリーグ最終第5節で愛知東邦大学は6月23日、雨天の中、至学館大学と対戦し7-1で勝ちました。愛知東邦大学の学生リーグ成績は2勝1敗2引き分けでした。7月6日から第25回東海女子サッカーリーグ後半戦が始まります。
◇東海女子学生サッカーリーグ第5節(6月23日、愛知東邦大学日進グラウンド)
愛知東邦大学7-1至学館大学(3-0、4-1)
▽得点 倉橋陽菜(大商学園)×2、横田晴(日本航空)、伊藤凛莉(開志学園)、都筑かんな(聖カピタニオ女子)、稲垣真衣(大商学園)、浦前遥楓(聖カピタニオ女子)
学生リーグ最終戦ホームでの試合でした。前半の入りから、自分たちの武器である細かいパスワークでゴールまで繋げ、得点を重ねることができました。しかし、小さなミスやラストパスがずれてしまい、チャンスを物にできない場面もありました。
後半は、相手に影響する位置に一人ひとりが立ち、サイドのボールの出口をはっきりさせ、ビルドアップすることを意識しました。立ち位置を明確にすることでゴールまでテンポよく運べるようになり、大量得点で試合を終えることができました。
ラスト数分で失点してしまった部分やゲームの中で出た課題点を明確にし、皇后杯・インカレ予選と、全国へ繋がるように全力で練習に取り組みます。応援ありがとうございました。(人間健康学部3年・米澤心花)