2024.05.20
遠い1勝 男子サッカー部が四日市大に敗退
東海学生サッカーリーグ1部第7節で愛知東邦大学(10位)は5月18日、四日市大学(9位)と対戦し、0-3で敗れ、1部リーグ初勝利は今回もなりませんでした。
◇東海学生サッカーリーグ1部 第7節(5月18日、長良川球技メドウ)
愛知東邦大学 0-3 四日市大学(0-0、0-3)
1部リーグで初勝利を挙げて勝ち点を積み上げたい一戦。前半立ち上がり、四日市大の猛攻撃が東邦大のゴールマウスを脅かします。東邦大は組織的にゴールを守り、カウンターを狙います。15分頃、東邦大の髙橋快(3年)がバイタルエリア付近からのミドルシュートを放ち相手ゴールのクロスバーを叩きますが、一進一退の攻防が続き0-0で前半を折り返しました。
後半、東邦大はボールを持つ時間が増え、攻撃のリズムが生まれてきます。しかし、チャンスが続く中で点数を決め切れず相手にカウンターゴールを仕留められ0-1。東邦大は前線の選手を交代し、猛攻撃を仕掛けますが、その後も2失点を重ねてしまい結果は0-3。今節も勝利をあげられることができませんでした。
チームとしても試合内容は良くなかったので、気持ちを切り替えて、次節に臨んでいきたいと思います。(人間健康学部3年・ 栗林諒)
試合情報は東海学生サッカー連盟のウェブサイトをご覧ください。