愛知東邦大学

2024.04.22

男子サッカー部は1部リーグ初得点も東海学園大に2-2 で初勝利ならず

 東海学生サッカーリーグは4月20日、第3節に入り、1部昇格初勝利を目指す愛知東邦大学は東海学園大学と2-2で引き分け、初勝利はなりませんでした。1部初得点となる2点を挙げたものの2点を奪われてしまいました。前節に続く引き分けで通算勝ち点2としました。
◇東海学生サッカーリーグ1部第3節(4月20日、愛知学院大Gサッカー競技場)
 愛知東邦大学 2-2 東海学園大学 (1-1) (1-1)
 ▽得点 バルア・ロイ(1年)×2
 1部リーグ初得点と勝ち点3を取りたい一戦。 前半立ち上がりからお互い激しい攻防戦になりました。東園大は前線の個の力を生かした攻撃を仕掛けます。しかし東邦大の懸命なディフェンスで相手を自由にさせません。
 東邦大もいくつかチャンスがある中、25分に相手のクロスからヘディングで決められ失点。しかしその5分後に途中出場のバルア・ロイ(1年)がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。そのPKをバルア・アロイが落ち着いて決め同点。そのまま前半が終了しました。
 後半開始後は果敢に相手のゴールに迫ります。60分にバルア・ロイの2ゴール目で2-1。しかし東園大も残りの時間、人数をかけて猛攻撃。終了間際に失点を許してしまいました。
東海1部リーグで初得点を挙げれたものの失点も許してしまいました。チームの課題が出た一戦でもあったので、次節に向けていい準備をしていきます。(人間健康学部3年・ 栗林諒)
 試合情報は東海学生サッカー連盟のウェブサイトをご覧ください。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube