愛知東邦大学

2024.01.29

上條教授の「超実践!ブランドマネジメント入門」の中国語版が発刊

  経営学部の上條憲二教授の著書「超実践!ブランドマネジメント入門」(ディスカヴァー・トゥエンティワン社刊)の中国語版が出版され、中国国内で発売が開始されました。
 上條教授は日本ブランド経営学会会長、日本マーケティング学会評議員。長年にわたり広告会社で企業のコミュニケーション戦略を立案し、実施する仕事に携わってきました。その後ブランドコンサルタント会社を経て2014年に愛知東邦大学教授に就任。愛知東邦大学を存在感ある大学するための「ブランディング」の実践に取り組みました。
 「超実践!ブランドマネジメント入門」は「研究者」×「コンサルタント」×「実践者」の立場から、「ブランド」や「ブランディング」について分かりやすくまとめた本で2022年2月に刊行されました。
 中国語版は本文で419ページに及ぶ日本語版を全て漢字の中国語に訳されました。6月ころには電子出版も予定される予定です。上條教授は、「自分のブランドマネジメント入門書が中華圏の皆さんにも読んでいただければうれしい」と話しています。

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube