愛知東邦大学

2023.11.03

マーガレット一家「笑劇☆紙芝居しばい」がやってきた

 プロの紙芝居師、たっちゃん(川上竜生さん)と、りさちゃん(中川理紗さん)2人による、「マーガレット一家 笑劇☆紙芝居しばい」が11月2日昼に上演され、学生、教職員、地域住民ら約60人が鑑賞しました。
 学術情報センター(L棟)で実施している読書週間イベントの一環として開催された本公演は、今年で13回目。S棟スチューデントコモンズでの実施は今回が初めてでしたが、たっちゃん演じる強気で豪快な“桃太郎”と、りさちゃん演じる繊細で優しい“スモモ太郎”の対比が可笑しい、シンクロ紙芝居「スモモもモモも桃太郎」に、食事中の学生も思わず手を止め、お二人の演技に釘づけに。
 子どもはもちろん、大人も楽しめる技巧を凝らした紙芝居にあちらこちらから感嘆の声があがっていました。
 最後に、教員を目指す学生から花束が贈られ、会場はあたたかい拍手に包まれました。
 L棟では、引き続き、11月9日(木)までの間、「読書週間」イベントを開催しています。学生による「読み聞かせコンクール」や、本を使った「カードゲーム」、学生・教職員が小さな図書館の館長となって本を展示する「ひとたな図書館」など、楽しい企画を用意しておりますので、ぜひL棟に足を運んでみてください。(学術情報センター)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube