2023.10.26
経営学部の丹羽さん姉妹がフィギュアスケートインカレ出場へ
滋賀県立アイスアリーナで10月21、22日、アマチュアフィギュアスケートの大学生試合が行われ、愛知東邦大学の丹羽葵音(あのん)さん(経営学部4年)、萌々音(ももね)さん(同2年)姉妹が全国大会(インカレ)出場を決めました。
姉の葵音さんは6級の部に出場し、最終滑走から2番目に滑りました。今年で選手生活を終える予定の葵音さんは気持ちのこもった演技で自己最高得点をマーク、第5位の成績を収めました。葵音さんのテーマ曲は映画「グレイテストショーマン」からの「Never Enough」 で、競技生活が最後となること、大学の卒業をということに対しての気持ちを込め選曲されました。
妹の萌々音さんは5級の部に出場し、24人中で見事第3位の成績を収めました。萌々音さんは「トップガンメーヴェリック」のサウンドトラックを選曲し、力強い演技で見事な結果を出しました。
姉妹の衣装はお母さんの明子さんが手作りした衣装で、それを身にまとって競技となり、母娘3人で勝ち取った特別なインカレ出場となりました。3人での挑戦の最後の1年となっています。
2024年1月4日から1月7日にかけて、群馬県アルソックアリーナでのインカレで入賞を目指し挑みます。丹羽さんたちの挑戦に是非ご注目ください!姉妹ツーショットの写真は左が姉の葵音さん、右が妹の萌々音さんです。(フィギュアスケート部顧問・河合厚志)