愛知東邦大学

2023.10.23

女子サッカー部のインカレ連続出場ならず

 第32回全日本大学女子サッカー選手権大会(インカレ)東海予選で愛知東邦大学は10月22日、中京大学に0-1で敗れました。名古屋経済大学、静岡産業大学に次ぐ3敗目で愛知東邦大学のインカレ予選成績は2勝3敗となり、残念ながら2年連続通算9回目のインカレ本戦出場はなくなりました。
◇第6節(10月22日、名古屋学院大グラウンド)
 愛知東邦大学0-1中京大学(0―0、0―1)
 今シーズン中京大学には悔しい想いを何度もしきました。インカレ本戦へ出場するためにも絶対に負けられない一戦でしたが、結果は0―1と悔しい敗戦となりました。
 前半開始から自分たちのサッカーをしっかりと行い、何度もシュートを打ちましたが相手の粘り強い守備に阻まれ、ゴールを奪うことができませんでした。相手の時間帯もありましたが身体を張って守備を行い、前半は0―0で折り返しました。
 後半に入り、相手の時間帯が続き、必死に守備をしましたが、相手にゴールを許してしまいました。その後何度も最後まで諦めずに相手のゴールへと攻め込みましたがゴールを奪うことができず、そのまま0―1で試合終了となり、とても悔しい敗戦となりました。
 本日の結果によりインカレ本戦出場はなくなってしまいましたが、残りのインカレ予選や東海リーグなど今シーズンの活動はまだ続くので、また明日からチーム一丸となり頑張っていきたいです。応援ありがとうございました。(人間健康学部2年・葛本彩友栄)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube