愛知東邦大学

2023.09.05

女子サッカー部の2年連続皇后杯大会出場ならず

 皇后杯JFA第45回全日本女子サッカー選手権大会東海大会で愛知東邦大学は9月3日、テラスポ鶴舞で行われた2回戦で中京大学に0―1で敗れました。2年連続3回目の皇后杯大会出場はなりませんでした。
◇ 皇后杯東海大会2回戦(9月3、テラスポ鶴舞イースト)
 愛知東邦大学0―1中京大学(0ー0、0ー1)
 昨年は東海の第4代表として皇后杯本戦に出場し、今年も本戦へ出場するためには絶対に負けられない一戦でした。いろいろなアクシデントが重なりとても難しい試合となりました。前半は、東邦ペースの時間が多く、何度もゴール前までボールを運びましたが、最後の質が足らず得点することができませんでした。
 後半は、中京に何度も攻め込まれ身体を張って守備をしましたが、先制点を許してしまいました。そこから、焦る気持ちが強く出てしまいました。いつものようにボールを繋ぐことができず、選手交代も行いましたが流れを変えられず、そのまま0―1で試合が終了。とても悔しい敗戦となりました。
 中京大学には今年に入ってから1度も勝つことができておらず、とても悔しい想いをしてきています。1か月半後にはインカレ予選でもう一度中京大学と対戦します。そこで絶対に勝つために、自分たちに何が足りないのかをしっかりと考え、チーム全体でパワーアップしていきたいです。この悔しさや負けを無駄にせず、インカレ予選では全勝して本戦の出場を決めたいと思います。応援ありがとうございました。(人間健康学部2年・葛本彩友栄)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube