2023.07.04
東海リーグ後期初戦で中京大に今季3連敗
2023年度第24回東海女子サッカーリーグの折り返し後期戦がスタートし、愛知東邦大学は7月2日、中京大に3-4で敗れました。愛知東邦大は前期戦でも1-2で敗れており、学生リーグ戦をはさんで今季中京大に3連敗です。一方、第12回東海学生女子サッカーリーグでともに暫定2位だった愛知東邦大学と静岡産業大学は、抽選の結果、静岡産大の2位、愛知東邦大の3位が確定しました。
◇ 東海女子サッカー1部リーグ(7月2日16:15kickoff、中京大豊田キャンパス)
愛知東邦大学3-4中京大学(3―1、0―3)中京大学
▽得点 増永朱里(日ノ本学園)、鈴木伽乃音(東海大付属静岡翔洋)、伊藤凜莉(開志学園)
後期開幕戦。中京には今年度負け続けており、リベンジを果たさなければいけない相手でした。結果は3―4という非常に悔しい結果で終わってしまいました。自分らの取り組みが甘かったという現実をしっかり受け止め、足りないものがはっきりした試合になりました。
前半は比較的東邦の流れの時が多く、試合に出ている人だけではなく、ベンチにいる選手、ベンチの外から試合を見ている選手全員が声を出し、ピッチで戦っている選手を鼓舞し全員で戦うということが出来ていました。
しかし、後半、相手の流れになった時に、最初のフリーキックを確実に決められ押し込まれてしまうなど、少ないチャンスを確実にものされてしまいました。後期はまだ始まったばかだからこそ、選手一人ひとりが、「自分がチームを勝たせるんだ」という意識で取り組むべきだと思います。次の名古屋経済大学戦(7月9日)には、しっかりと改善し、チーム全員で挑みます。(教育学部3年・稲垣真衣)