2023.04.17
女子サッカー部 中京大に敗れ開幕2連勝ならず
東海女子サッカー1部リーグ戦で愛知東邦大学は4月16日、日進グラウンドで中京大学と対戦、1-2で敗れ、開幕2連勝はなりませんでした。ホームでの開幕戦ということで、スタンドには保護者やOG、アカデミーの中学生や小学生など多くの方に応援に来ていただきました。怪我人や体調不良者などアクシデントが重なり、満身創痍で挑みました。結果は、1―2と悔しい敗戦となりました。(広報担当 人間健康学部2年・葛本彩友栄)
♢東海女子サッカー1部リーグ(14:00kickoff、愛知東邦大学日進グランド)
愛知東邦大学1―2中京大学(0―0、1―2)
▽得点 永田晶子(大阪学芸)
前半、相手のラインが高く、オフサイドに苦しめられ、なかなかチャンスを作ることができませんでした。後半、先制され苦しい展開となりましたが、自分たちのサッカーを崩さずボールをしっかりと繋ぎ、左サイドで4年大道奏が相手をかわしクロスを上げ、4年永田晶子がキーパー前に飛び込み、得点することができました。
その後は、東邦の時間が続き何度かチャンスを作りましたが、得点を奪うことができず、相手に勝ち越しのゴールを許してしまいました。最後まで諦めずゴールを目指しましたが、そのまま1―2で試合が終了しました。とても悔しい敗戦となりました。この悔しさを忘れずにもう一度全員で一丸となり練習からお互いを高め合い、日本一を目指してやっていきたいです。次節はしっかりと勝ち点3を獲るために一人ひとりがレベルアップし、誰が試合に出ても同じ強度でプレーできるようにしたいです。応援ありがとうございました。