愛知東邦大学

2023.04.17

女子サッカー部は名経大に勝って東海リーグ戦を白星スタート

 2023年度第24回東海女子サッカー1部リーグ戦が開幕し、愛知東邦大学女子サッカー部は4月9日、名古屋経済大学に1―0で勝って白星発進しました。
 1部リーグ参加は藤枝順心高校(静岡)、 愛知東邦大学(愛知)、常葉大学附属橘高校(静岡)、名古屋経済大学(愛知)、中京大学(愛知)、クレMYFC(静岡県)の6チーム。12月まで2回戦総当たりでのリーグ戦に挑みます。
◇東海女子サッカー1部リーグ戦(4月9日13:30kickoff、名古屋経済大G)
 愛知東邦大1-0名古屋経済大(1-0)(0-0)
 ▽得点 永田晶子(大阪学芸)
 今年度初めての公式戦。良いスタートをきるために、そして相手は名古屋経済大学ということもあり、絶対に勝ちたい試合となりました。新チームが始動して約2か月。「チーム力」をテーマに、全員で声出し、全員で闘うことを統一してやってきました。結果は1―0と勝ち切ることができ、勝ち点3をしっかり獲得することが出来、良かったと思います。
 前半、こちらのDFラインでボールを回す時間帯が多く、相手は引いて守りを固めることに徹底していました。その中でサイドを使いながら、立ち位置を変えながらずらしたポジションをとりつつ果敢に攻め、右サイドを抜けた4年増永朱里がクロスを上げ、4年永田晶子がツータッチ目でシュートを打ち、得点することが出来ました。チャンスを確実にものに出来たのは大きいと思います。しかし、そのまま1―0で試合終了し、追加点をとることが出来ませんでした。
 私たちの目標は日本一です。どんな相手にも、結果も内容も圧勝しなければなりません。チーム全員が日本一をとる集団であることを自覚し、もっと高みを目指してやっていきます。応援ありがとうございました。=広報担当・稲垣真衣(教育学部3年)

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube