愛知東邦大学

2022.11.09

全国大会出場は逃すも「東邦みんなのうた」演奏に会場から手拍子

 愛知東邦大学吹奏楽団は10月30日、名古屋市南区の日本ガイシホールで開催された第48回マーチングバンド東海大会に出場しました。
 今年度は遊びの文化やその楽しさを知ること、昔を懐かしみ、元気になってもらいたいという想いを込め、「東邦みんなのうた」というテーマタイトルで、童謡や童歌をアレンジした演奏演技をしました。
  大会の結果は、全国出場とはなりませんでしたが、演奏中にお客様から拍手や手拍子を頂き、審査員の方からも「手拍子が起こるのは今日初めてだ」とのお言葉がありました。大会でお客様から手拍子を頂くことはあまりないことだったのでとても嬉しかったです。
 会場全体の一体感を感じると共に、お客様とコミュニケーションを取ることができ、とても良い経験になりました。この経験を生かして、様々な本番でお客様とつながる演奏演技をしていきたいです。
 今年度の集大成として2023年3月5日、名東文化小劇場で、第13回定期演奏会を開催いたします。ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。これからも「日本一のアイドルバンド」を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。(教育学部4年 天野まい)

< トップに戻る

Instagram You Tube