愛知東邦大学

2022.09.05

女子バスケ部が3部リーグ優勝で2部入替戦出場決める

 東海学生バスケットボール連盟3部リーグに所属する愛知東邦大学女子バスケットボール部(強化指定クラブ)が、リーグ優勝に輝き、10月の2部リーグ入替戦に挑みます。
 6校が参加する3部リーグに所属するのは、愛知東邦大のほかに愛知教育大、名古屋学芸大、愛知淑徳大、至学館大、名古屋外国語大学。愛知東邦大は8月12日から同29日に行われた第93回東海学生バスケットボールリーグ戦(3部)において5戦全勝で優勝を決めました。

 個人賞でも人間健康学部3年生の、神谷明日香さん(修文女子高)が最優秀選手賞を受賞。同1年生の磯部莉子さん(愛知商業高)も優秀選手賞と3ポイント王を受賞しました。
 愛知東邦大学は10月22、23日に静岡市の草薙総合運動場体育館このはなアリーナで行われる入替戦(2部6位と対戦)への出場権を獲得しました。
 女子バスケットボール部は2019年度に強化指定クラブとして認可され、2部リーグ昇格をめざして日々練習に取り組んできました。
 3部リーグ優勝について監督の山村伸人間健康学部准教授は「今まで取り組んできたことが一つ結果としてあらわれたことを嬉しく思います。しかしながら、まだ目標を達成した訳ではないので入替戦へ向けチーム一丸となり良い準備をしていきたいです」と話しています。

< トップに戻る

Instagram You Tube