愛知東邦大学

2022.08.10

イープロ地域貢献事業部が夏休みの子どもたちに「アンブレラアート」教室を開催

 株式会社イープロ(愛知東邦大学内)の地域貢献事業部がこの夏休みに開催中の「サマースクール」企画の一環として8月10日、「アンブレラアート」教室が開かれました。透明のビニール傘を水性アクリル絵の具や油性ペンでカラフルに彩る「アンブレラアート」作りを体験する教室で、午前10時からA棟地下カフェテリア横で開催されました。
 参加したのは地域の未就学児7人と小学生11人。地元平和が丘で幼小学生を対象とした絵画教室「Nagoya Art Land」を主宰する木村貴己先生の指導で、ビニール傘にライオンやウサギ、星や花を思い思いに描きました。小学生になるとグラデーションやカラーバリエーションが工夫されたデザインも現れ、木村先生も感心しきり。子どもたちは出来上がると、「楽しかった」「またやってみたい」と目を輝かせて自分の作品に見入っていました。
 子どもたちの作品はL棟1階階段で展示されています。
 イープロ地域貢献事業部の北出佳澄さんは「この教室を通して地域の皆さんが愛知東邦大学に親しみを持っていただき、子育支援、地域交流の場になれば」と話し、今後も地域に貢献できるよう続けていきたいと抱負を語っていました。

< トップに戻る

Instagram You Tube