愛知東邦大学

2022.06.28

女子サッカー部が東海女子学生リーグ優勝に王手

 女子サッカーの第11回東海女子学生リーグで愛知東邦大学は6月26日、中京大学に1-0で勝ち、残り1試合を残し5勝0敗勝点15としました。7月17日の名古屋学院大戦(日進グラウンドで15時キックオフ)に勝つか引き分けで優勝が決まります。
◇ 東海女子学生リーグ(6月26日14:00kickoff、名古屋学院大学グラウンド)
 愛知東邦大学1―0中京大学(1―0、0―0)
 ▽得点 増永朱里(人間健康学部3年・日ノ本学園)
 前半の立ち上がりから自分たちのペースでボールを保持し、ゴールまで前進することができました。前半3分、#17 増永朱里が裏へのパスに反応し、冷静にゴールネットを揺らしました。
 前半は相手にチャンスを与えることなく、無失点で折り返すことができました。しかし、後半は相手に攻め込まれる場面もあり、両者譲らぬ攻防が続きました。決定的なチャンスを決め切ることができず、追加点を奪えませんでした。
 暑い中、最後まで走り切れたこと、無失点で終われたことをプラスに捉えて、次節ではさらに良い結果が出せるよう、練習から強い強度で結果にこだわっていきたいです。応援ありがとうございました。=後藤真歩(広報担当、人間健康学部

< トップに戻る

Instagram You Tube