愛知東邦大学

2021.12.13

学生会が対面では2年ぶりに部活動・サークル勧誘会を開催

 学生会主催の2年ぶりとなる対面での部活動・サークル勧誘会が1213日、開催されました。コロナ禍で2020年度、2021年度の新学期の対面での勧誘会は実施されておらず、2019年以来の開催となりました。桜吹雪の新学期と違い、初冬の冷たい風の吹き抜ける構内広場には14のブースが登場。部員やサークル員たちが昼休み中の学生たちに勧誘の声を掛けたり、ビラを配ったりしていました。

 ダンスサークル「FREE STYLE」のミニステージも開かれ、勧誘会を盛り上げました。久し振りにキッチンカーも出店。学生たちはクレープや唐揚げをほおばりながら、熱心な勧誘に耳を傾けていました。

 勧誘会は、コロナ禍で勧誘活動が制限され、新入部員が思うように増えないという声に応えて、学生会の4年生が中心になって企画し実現しました。学生会会長の山下千尋さん(人間健康学部4年)は、「昨年はオンラインで開催しましたが、やはり対面での勧誘は反応が違います。昨年の大学祭もオンラインでしたので、これを機会に12年生が学内イベントにも興味をもってくれ、大学全体が盛り上がればうれしいです。来年こそはぜひ入学式と同時に勧誘会が開催できれば」と話していました。

 

< トップに戻る

Instagram You Tube