愛知東邦大学

2020.11.27

TMBが豊田スタジアム「TOHO観戦day」を盛り上げる

 東邦学園が教育連携協定を結ぶ名古屋グランパスを〝オール東邦〟で応援する「TOHO観戦day」が11月21日、豊田スタジアムで行われ、TOHO MARCHING BAND(TMB)がパレードや演奏演技で応援を盛り上げました。応援の盛り上がりもあり、試合は名古屋グランパスが 3 – 1 で湘南ベルマーレに快勝しました。

 「TOHO観戦day」の開催は2017年から始まっており4回目。今回は入場ゲート2階踊り場、スタジアム外周パレード、ヨースケコーナーでのスタジアム内パレードの3か所で披露させていただきました。

 

 スタジアム外周パレードでは、関係者の皆様を始め、名古屋グランパスファンの方々が私たちのパレードと一緒に歩いてついてきてくださったり、途中立ち止まって演奏しているときも、足を止めて聴いてくださいました。

 TMBの学生、生徒たちからは「マスク越しでも聴いている人が笑顔になっているのが分かって嬉しかった」といった声もありました。

 入場ゲートとスタジアム内パレードでは、お客さんとの距離がありましたが、演奏終了後には、温かい拍手をたくさんいただき、演奏演技ができる楽しさをより感じて、今後のモチベーションに繋がったと思います。

 演奏演技を披露する機会をくださり、ありがとうございました。2021年、高校マーチングバンド部は1月5日(火)に愛知県芸術劇場大ホールで、大学吹奏楽団 は3月4日(木)に名東文化小劇場で定期演奏会を開催します。

 これをもって高校3年生、大学4年生は引退となります。1人でも多くの方にご覧いただきたいと思いますのでぜひお越しください。

(TOHO MARCHING BAND・濵野梓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< トップに戻る