資料請求 受験生の方へ
お知らせ

オープンキャンパス・アドバンスプログラム 中止決定について

2020/5/29

 受験生のみなさまにおかれましては、新型コロナウイルスの影響を受け、進路や受験に関して不安を抱えていることと思います。本学では標題の通り、8月末までに予定していましたオープンキャンパスおよびアドバンスプログラムの中止を決定しました。
 イベント中止は、先が読めない新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐこととイベントに参加いただくみなさまの健康面を考慮しての判断です。秋を迎えた時に「結果的に開催できた」ということは十分に考えられますが、治療薬やワクチンが開発されない限り、第2波も含めて目に見えないリスクを排除することはできません。当日のキャンパス空間だけでなく、本学までの移動も考慮し、判断しました。
 そして、本学では特色としてプログラムと入試を連動させた入試実施に長年取り組んでまいりました。受験生の成長の機会を願い、1年間の準備期間を経て、今年度より「アドバンスプログラム」を開始する予定でしたが、この状況では公平・公正な入試実施に支障があり、開催を断念しました。
 イベント中止の決定を受け、以下2点を告知させていただきます。

 


出願条件であるアドバンスプログラム参加の免除

 AO入試・自己プロデュース入試にて、アドバンスプログラム参加を出願条件に設定していましたが、年間を通じた公平・公正な入試実施を実現するため、2021年度入試に限りこちらの条件を免除させていただきます。出願前に必要な資料は全てWebページに掲載しております。(※募集要項のみ7月上旬に公開を予定しています。)

 以下、URLより入試一覧ページをご確認ください。

入試情報:入試一覧

 

WebページやSNSによるオープンキャンパス体験の充実

 YouTube・LINEを中心として、大学に足を運ぶことなく、Web上で進路選択に必要な情報をお届けできるようにコンテンツの充実を図ります。こちらは年間通じて更新をかけていきます。ぜひチャンネル登録をお願いします。特にLINEでは受験に必要な情報を発信していきます。出願予定の受験生はぜひフォローしてください。

Webオープンキャンパス

 

YouTube
Instagram
LINE

お問い合わせ先

お問い合わせ先 入試広報課
TEL

052-782-1600(入試広報課直通)

※月〜金[平日]9時〜17時

E-Mail nyushi@aichi-toho.ac.jp