愛知東邦大学

2020.01.20

TLHゲストハウスが3年連続 で「Booking.com」 表彰

 世界最大のオンラインホテル予約サイト「ブッキングドットコム」(Booking.com)が、クチコミ評価が高い優良宿泊施設を表彰する「Traveller Review Awards 2020」(2019年実績評価)に、愛知東邦大学学生寮「TOHO Learning House」(TLH)の寮生たちが運営するゲストハウスが3年連続で選ばれました。2020 年から表彰名が「Guest (宿泊者) Review Awards」から「Traveller (旅行者) Review Awards」に名称変更されました。
 Traveller Review Awardsは、ゲストに対して日々素晴らしいのおもてなしを提供し、高い評価を得た宿泊施設へ贈られる賞で、今回で8回目。受賞施設は220の国と地域にある約100万(98万6449)施設の中から選ばれ、最低5件以上のクチコミと、それらに基づく平均クチコミスコアで8.0以上獲得した施設に贈られました。

 TLH は8.2の評価で、評価項目としては、清潔さ、快適さ、ロケーション、施設・設備、スタッフ、お得感の6つのカテゴリーで評価されています。
 今回の結果は前年の8.4から8.2と評価が若干下がりましたが、毎年スタッフの人数が増え、延べ宿泊者数も2019年は5000人を超えるなかで、マイナスを最小限に抑えられたのはスタッフの努力のたまものです。今後はサービスの均一化を中心とした質の向上を課題として、運営の仕組みを改善していきたいです。=寮長・島袋泰志(経営学部地域ビジネス学科3年生)

< トップに戻る