資料請求 受験生の方へ ネット出願
クラブ情報

12月25~31日放送のケーブルTV番組「ハイスポ」で女子サッカー部神谷さんを特集

2019/12/17

 女子サッカー部の神谷千菜(ちいな)さん(人間健康学部1年生)が12月25~31日、愛知、岐阜県内のケーブルテレビで放送される高校生アスリート特集番組「ハイスポ」で紹介されます。
 神谷さんは聖カピタニオ女子高校時代、日本女子代表選手として、FIFA U17女子ワールドカップウルグアイ2018に出場、ベスト8として活躍したことなどで、同番組で紹介されました。今回は「2019ハイスポ ハンパないAward」として、愛知東邦大学に進学し、女子サッカー部でも活躍を続ける神谷さんの近況が紹介されます。
 番組収録は11月27日、日進グラウンドで行われ、米澤好騎監督もインタビューを受けました。
 神谷さんは、兄の拓也さん(2015年経営学部卒)が東邦高校、愛知東邦大学時代にサッカー部員だった縁で、日進東中学校の2、3年生の時、愛知東邦大学女子サッカー部で一緒にプレーしました。
 神谷さんは今年2月、愛知県サッカー協会(AIFA)が2018年の年間優秀選手らを表彰する「AIFA AWARDS 2018」で、愛知東邦大学女子サッカー部の大城穂香さん、宮里留依さんらとともに女子優秀選手として表彰されたほか、FIFA U17女子ワールドカップウルグアイ2018出場で特別優秀選手として表彰されました。

 AWARDS 2018では第97回全国高校サッカー選手権大会愛知大会でチームの要として優勝に貢献した東邦高校3年生の河合康太郎さんも表彰されています。
 12月24日に開幕するインカレを前に、女子サッカー部Facebookには部員たちの決意が紹介されていますが、神谷さんは12月10日掲載分で、「私は中学生の頃、愛知東邦大学女子サッカー部の一人としてプレーしていました。そして今、自分が大学生として、中学生の時にお世話になった大学に入学し、インカレ出場を決めることができて一安心しました。が、それと同時に緊張もしています」と書き出しています。
 番組については「青春ハンパない」で検索できます。