資料請求 受験生の方へ ネット出願
クラブ情報

FREE STYLEが迫力ダンスで日進市民まつりを魅了

2019/11/18

 愛知東邦大学が地域連携協定を結んでいる日進市の第20回「にっしん市民まつり」が11月17日、同市役所を中心に開催され、愛知東邦大学からもダンスサークルFREE STYLE(フリースタイル)が出演し、祭りを盛り上げました。
 FREE STYLEが出演したのは午前10時半すぎから始まった「大学生ステージ」。日進市内に大学や高校、グラウンドを持つことが縁で連携協定を結んでいる学園の6大学5チームが参加。FREE STYLE部員で教育学部3年生の加藤涼子さん、尾野勇斗さんがステージ進行も務め、軽快なトークで会場を沸かせました。
 中部大学、名古屋外国語大学・名古屋学芸大学、椙山女学園大学、名城大学のチアリーディング演技とともに、FREE STYLEメンバーたちはアクティブなダンス演技を披露。迫力あふれるアクロバットなストリートダンスに、市民たちからは何度も歓声と拍手が上がりました。
 加藤さん、尾野さんは「小さい子からお年寄りまで、楽しくステージを見てもらえて嬉しかったです」「会場のリアクションがすごかった」と市民の反応に手応えを感じたようでした。「にっしん市民まつり」でのFREE STYLEの出演とステージ進行は昨年に続いて2回目です。