愛知東邦大学

2019.09.12

トライアスロンの浅田さん 初出場のインカレで7位

 2019日本学生トライアスロン選手権(インカレ)観音寺大会が9月1日、香川県観音寺市で開催され、愛知東邦大学から初出場した人間健康学部2年生の浅田亜実さんが女子総合7位と健闘しました。
 浅田さんの総合記録は2時間8分24秒。スイムは堂々の4位でしたが、ランが12位、バイクが17位に終わり、入賞枠6位までの表彰台に上がることはできませんでした。しかし、1位から6位までを日本大学、日本体育大学など関東の大学選手が占めるなか、浅田さんは東海勢ではトップで、「愛知東邦大学」を全国にアピールしました。
 浅田さんは「一緒に出場している名古屋の選手たちと応援し合ってレースに臨みました。バイクでもう少し踏み込めればランの記録も上がり入賞できたはず」とちょっぴり残念そうでした。
 浅田さんは9月15日には新潟県村上市で開催される「NTT ASTC トライアスロンアジアカップ」、29日に茨城県潮来市で開かれる「第74回国民体育大会 いきいき茨城ゆめ国体」に出場するほか、9月は毎週のように全国各地で開催されるトライアスロン大会出場が続きます。

 

< トップに戻る

Instagram LINE You Tube